2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


帰省します。

10日経ってもまだ風邪が治らない、物持ちのよいharuです・・・。ゲホッ。

昨日、今年最後の『玄米食の店 のら』さん便でした。
haruパンを手にとってくださった皆様、のらさんとスタッフさん、
本当に有難うございました!
もっと勉強をして、もっと焼きまくって、よいパンをお届けできるよう頑張ります。
よい意見、悪い意見も有り難く受け止めますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

焼き納めのharuパンの写真。。。
無いです~~(ToT)
いつものように時間に追われ撮る間もなく納品してしまった・・・。
ま、相変わらずのラインナップでした。
お写真ないのも寂しいので、先日収穫した柚子を使った柚子ジャムでも。
 
attachment00.jpg

甜菜糖で煮たのであめ色ですが、柚子の酸っぱさが残っていて美味しい♪
自分で作ると好みの甘さにできるのが嬉しい。
ただ、柑橘系のものはジャムにしてもピールにしても結構手間がかかるのが難点。
特に柚子は小さいので、頑張った割には意外と少なかったりもするし。
でも、好みのジャムが出来たので満足じゃ。
まだたくさん柚子があるので、ピールも作って酵母もおこして
頑張れたらもう一回くらいジャム作ろうかな。頑張れたら・・・・。(-.-;)

本当は今日の夕方実家に帰ろうかと思ったのですが、
体調不良が長引き、掃除も年賀状も手付かずなので明日の朝帰ります。
只今、大掃除の休憩中~。
帰省に向け、冷蔵庫の中身も少ないので冷蔵庫掃除始めたら
どれがどこのパーツだか分かんなくなってきた・・・。(^_^;)
なので、休憩中~。遠い記憶を辿ります。

明日の夜は、前職場の仲間達と何年ぶりかの集まり!
名古屋に越してきて初めてだから7年ぶりかっ!
風邪っぴきで、口唇炎で唇も腫れてるけど楽しみです。
3日には、名古屋に戻ります。
帰省や旅行で長いこと家を空けると一番気がかりなのは酵母ちゃん。
いい子にしててね~~。

それでは、今年1年、haruのブログに遊びにいらしてくださった皆様
有難うございます。
どーでもいいことタラタラ書いただけの自己満ブログ、
来年もおそらくそうなると思いますが(笑)
お時間のあるとき覗きに来てくださると嬉しいです。

有難うございました!!!
良いお年をお迎えくださいませ。

haruパン とも。

コメント

紫月さん。

風邪はイマイチですが、飲んで巻き散らかして来ました!
(^-^)
いつか、紫月さんにharuパンを食べていただいて
辛口コメントくださる日を(汗)
お待ちしております。
来年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

こんにちは

今年はharuパンのシュトレンに出会い、ともさんともコメントを通じて交流ができて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
風邪、大丈夫ですか?
ご実家でゆっくりされて、また美味しいパンを作ってくださいね。
いつかharuパンさんのパンたちにも出会える日がきますようにv-25

よいお年を!

Re: タイトルなし

まるまるさん。

はい!
元気に飲んで騒げば、風邪の方が驚いて退散するような気がしてます。(^O^)
今年も一年、本当にたくさん有難うございました。
また来年も面倒見てやって下さいね、ねー様。(笑)

ともちゃんのシュトレンおいしかったよ。
もういっこの大事なシュトレンもまたおいしかった。
帰省中に大暴れ(?)すると
まだまだ風邪とのつきあいも長引いたりして。。。
楽しくすごせば元気も出るし、ま、許すよ、ねーさんは。
来年もまたよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaharu.blog.fc2.com/tb.php/557-7f7264f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

facebook

 コチラです♪ ➡ 

 

プロフィール

とも

Author:とも
愛知県名古屋市在住。
長年継ぎ続けたレーズン小麦酵母とライ麦酵母、
あこ天然酵母を使いパンを焼いています。
粉は、国産小麦粉、国産ライ麦粉を使用。、
じっくり素材の味を味わっていただけたら嬉しいです。
何をするのもノンビリの私ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QR

 

